ラグジュアリーカード
新富裕層が“本気で遊ぶ”と、ここまで面白い。130名超が熱狂した「大人の運動会」--ラグジュアリーカード日本創立9周年「LC感謝祭 2025」開催
2025年12月16日
ラグジュアリーカード
「LC運動会」をはじめ、「上海片道クルーズ 4日間」の無料招待、「ロマネ・コンティ」の歴史的ヴィンテージの販売など、特別な優待企画の数々を提供

Mastercard(R)最上位クラス「ワールドエリート」を日本で初めて採用し、ライフスタイルを豊かにする独自の体験価値で、経営者層・若年の新富裕層を中心に確かな支持を積み上げてきたプレミアムクレジットカードブランド「ラグジュアリーカード」(日本本社:東京都千代田区、代表者:菊地 望)は、2025年11月1日(土)で日本創立9周年を迎えたことを記念し、日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込めた「LC感謝祭 2025」として、1か月間にわたってさまざまな特別企画を実施。2025年11月29日(土)には、大人が本気で楽しむ体験型コミュニティイベント「LC運動会 supported by IZUMISE KYOTO」を東京・練馬のIKUSA ARENAにて初開催しました。
現会員の6割以上を経営者層(経営者、会社役員、個人事業主)が占めるラグジュアリーカードは、人生を最大限に充実させたいと願うアクティブで忙しい方々をサポートするため、サービスとエクスペリエンスにこだわり続け、今後もここにしかない体験をお届けして参ります。
「新富裕層のライフスタイル調査」に関するプレスリリース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000036389.html
この潮流を受けて、ラグジュアリーカードでは9周年を迎えた今回、ブランド初の試みとして、非会員の方も巻き込んだ100名規模の大人の運動会「LC運動会 supported by IZUMISE KYOTO」を開催しました。
●アンバサダーに就任したモデル・タレントの西山茉希さんも参加。満足度は5点満点中4.8点と大盛況の一日に!
当日は、1日限定の特別企画として、大人がチーム対抗で競う「チャンバラ合戦」や「綱引き」、目利き力が試される「格付けバトル」などのコンテンツのほか、会場での「マグロ解体ショー」なども実施しました。さらに、今回ラグジュアリーカードのアンバサダーに就任したモデル・タレントの西山茉希さんも会場に駆けつけ、参加者と共に競技に参加。大人が童心に帰り、本気で取り組む運動会に、会場は終始熱気に包まれました。

綱引き/マグロ解体ショーの様子
<参加者の声(一部抜粋)>
「初対面でも協力するうちに、自然と絆が生まれる素敵な企画でした。」
「マグロの解体ショーは人生で初めて見た。記憶に残る体験までさせて頂き感謝致します。横の繋がりも出来たので、このご縁を大切にさせて頂きたいと思います。」
「来ていた人たちも素敵な方ばかりで、本当に素敵な機会をありがとうございました!私はLCをまだ持てていないのですが、このようなイベントにまた参加したいので入会検討します!」
●ラグジュアリーカード アンバサダー西山茉希さん コメント

こんにちは!
この度ラグジュアリーカード アンバサダーに就任しました西山茉希です。
運動会でご一緒させてもらった皆様、ありがとうございました!
綱も心もグッと引き合えた綱引き。最高でした!笑笑
40歳の節目で出逢えたラグジュアリーカード。
ラグジュアリーカードを通して人生をより豊かに過ごすために色々な特典を楽しんでいきたいと思います。
10周年のイベントも、皆さんと逢えますように(ハート)
<西山茉希 プロフィール>
新潟県長岡市出身、1985年11月16日生まれ。2019年から芸能活動を開始。
CanCam専属モデルとして活動を始めた東京で、現在は2児の母としてタレント活動を継続中。好きな言葉は"どうせ同じ一日なら 思いっきり笑って一日"。
<企画内容(一部)のご紹介>
●豪華客船を満喫する「上海片道クルーズ 4日間」に、先着100組様を客室料金無料でご招待
(2025年12月時点で終了しています)

豪華客船「MSCベリッシマ」での特別な体験として、「上海片道クルーズ 4日間」に先着100組様を客室料金無料でご招待。広々とした客室での快適な滞在、洗練されたグルメ、多彩な船内エンターテイメント、船上でのリラックス時間、すべてが贅沢な非日常体験をラグジュアリーカード会員様にお届けします。
●ワイン界の頂点「ロマネ・コンティ 2015」歴史的ヴィンテージを限定1本で販売
(2025年12月時点で終了しています)

世界で最も高価で、世界最高峰のブルゴーニュの造り手として知られる「ロマネ・コンティ」の中でも、2015年ヴィンテージは“歴史的グレートヴィンテージ”として知られています。通常では入手が困難な1本をラグジュアリーカード会員様限定で特別にご用意しました。
●ニコライ・バーグマン 誕生25周年フラワーエキシビションに無料ご招待
(2025年12月時点で終了しています)

2025年11月12日(水)~16日(日)の5日間、東京・原宿で開催された、ニコライ・バーグマンのブランド誕生25周年を記念したフラワーエキシビション「KUMIAWASE - 25年の軌跡を、25のフラワーアートと組み合わせで紡ぐ5日間 -」に、ラグジュアリーカード会員様を無料ご招待。
●「ラグジュアリーダイニング by LC」新たに11店舗拡充

対象コースをLCコンシェルジュ経由などでご予約いただくと、最大6名様のご予約で3名様分のコース料金が無料となる「ラグジュアリーダイニング by LC」。東京・神奈川・大阪・名古屋・京都・沖縄など、全国各地で対象店舗が拡充し、より多くの店舗で厳選したコース料理を、大切な方とともにご堪能いただけるようになりました。
さらに、期間限定でご予約人数分のウェルカムドリンクをラグジュアリーカードより無料プレゼントする企画も実施。(2025年12月時点で終了しています)
●予約困難なモダンチャイニーズ「WASA」、一夜限りの貸切美食会
(2025年12月時点で終了しています)

予約困難な名店での特別席をお届けする「ラグジュアリーアイコン」。今回は、一つ星を誇るモダンチャイニーズ「WASA」にて、一夜限りの貸切美食会を開催。予約開始するやいなや満席となる、山下昌考シェフの独創的な料理を、ラグジュアリーカード会員様に特別にご用意しました。
●東京&大阪のスケートリンクに無料ご招待

毎年会員様から大好評のスケートリンク無料ご招待企画が、今年は東京・大阪の2大都市開催にパワーアップして登場。銀座エリア最大規模を誇る「GINZA SIX ガーデン(屋上庭園)」のスケートリンク「Rooftop Star Skating Rink」に加え、グランフロント大阪の風物詩「うめだ☆アイスリンクつるんつるん」でも期間限定で無料ご招待。ラグジュアリーカード会員様であれば、同伴者3名までご利用可能で、期間中は毎日フリーパス、さらに手袋進呈(ご持参がない場合)と、この季節だけの特別な体験を、ご家族や大切な方とともにお楽しみいただけます。
ラグジュアリーカードがこれからの10年で目指すのは、“カードの価値を決済の外側へ広げ、人生と社会にポジティブな変化をもたらすライフスタイルブランド”へと進化することです。9周年で挑戦した数々の企画は、その未来への第一歩でした。
私たちはこれからも、特別な体験を通じて人生の質を高めるという理念を確かな形でお届けし、会員の皆さまが新たなつながりや学びを得られる場を継続的に創出してまいります。
そして、来るべき2026年の10周年に向けて、ラグジュアリーカードは体験価値のさらなるアップデートに挑戦し続けます。
公式HP
https://www.luxurycard.co.jp/
公式メディア
https://myluxurycard.co.jp/luxurycard-experience/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
「LC運動会」をはじめ、「上海片道クルーズ 4日間」の無料招待、「ロマネ・コンティ」の歴史的ヴィンテージの販売など、特別な優待企画の数々を提供

Mastercard(R)最上位クラス「ワールドエリート」を日本で初めて採用し、ライフスタイルを豊かにする独自の体験価値で、経営者層・若年の新富裕層を中心に確かな支持を積み上げてきたプレミアムクレジットカードブランド「ラグジュアリーカード」(日本本社:東京都千代田区、代表者:菊地 望)は、2025年11月1日(土)で日本創立9周年を迎えたことを記念し、日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込めた「LC感謝祭 2025」として、1か月間にわたってさまざまな特別企画を実施。2025年11月29日(土)には、大人が本気で楽しむ体験型コミュニティイベント「LC運動会 supported by IZUMISE KYOTO」を東京・練馬のIKUSA ARENAにて初開催しました。
現会員の6割以上を経営者層(経営者、会社役員、個人事業主)が占めるラグジュアリーカードは、人生を最大限に充実させたいと願うアクティブで忙しい方々をサポートするため、サービスとエクスペリエンスにこだわり続け、今後もここにしかない体験をお届けして参ります。
名刺や肩書を置いた「新しい社交体験」。大人が本気で遊ぶ1日に、総勢130名超が参加。
昨今、富裕層の消費ニーズは、高級ブランド品の購入といった「モノ消費」から、他では得られない体験や自己成長、人との繋がりを重視する「体験価値」へとシフトしています。特に、ラグジュアリーカードの顧客層の中心を占める、若年の経営者層をはじめとする“新富裕層”は、「心を動かす体験」や「人との関係性」、「自己成長」に積極的に投資する傾向が当社のライフスタイル調査からも明らかになりました。「新富裕層のライフスタイル調査」に関するプレスリリース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000036389.html
この潮流を受けて、ラグジュアリーカードでは9周年を迎えた今回、ブランド初の試みとして、非会員の方も巻き込んだ100名規模の大人の運動会「LC運動会 supported by IZUMISE KYOTO」を開催しました。
●アンバサダーに就任したモデル・タレントの西山茉希さんも参加。満足度は5点満点中4.8点と大盛況の一日に!
当日は、1日限定の特別企画として、大人がチーム対抗で競う「チャンバラ合戦」や「綱引き」、目利き力が試される「格付けバトル」などのコンテンツのほか、会場での「マグロ解体ショー」なども実施しました。さらに、今回ラグジュアリーカードのアンバサダーに就任したモデル・タレントの西山茉希さんも会場に駆けつけ、参加者と共に競技に参加。大人が童心に帰り、本気で取り組む運動会に、会場は終始熱気に包まれました。

綱引き/マグロ解体ショーの様子
<参加者の声(一部抜粋)>
「初対面でも協力するうちに、自然と絆が生まれる素敵な企画でした。」
「マグロの解体ショーは人生で初めて見た。記憶に残る体験までさせて頂き感謝致します。横の繋がりも出来たので、このご縁を大切にさせて頂きたいと思います。」
「来ていた人たちも素敵な方ばかりで、本当に素敵な機会をありがとうございました!私はLCをまだ持てていないのですが、このようなイベントにまた参加したいので入会検討します!」
●ラグジュアリーカード アンバサダー西山茉希さん コメント

こんにちは!
この度ラグジュアリーカード アンバサダーに就任しました西山茉希です。
運動会でご一緒させてもらった皆様、ありがとうございました!
綱も心もグッと引き合えた綱引き。最高でした!笑笑
40歳の節目で出逢えたラグジュアリーカード。
ラグジュアリーカードを通して人生をより豊かに過ごすために色々な特典を楽しんでいきたいと思います。
10周年のイベントも、皆さんと逢えますように(ハート)
<西山茉希 プロフィール>
新潟県長岡市出身、1985年11月16日生まれ。2019年から芸能活動を開始。
CanCam専属モデルとして活動を始めた東京で、現在は2児の母としてタレント活動を継続中。好きな言葉は"どうせ同じ一日なら 思いっきり笑って一日"。
ラグジュアリーカード日本創立9周年企画「LC感謝祭 2025」概要
ラグジュアリーカードのブランドスローガン「Experience More(R)」を体現する、ここにしかない体験をお楽しみいただける企画を、1か月間にわたってお届けしました。<企画内容(一部)のご紹介>
●豪華客船を満喫する「上海片道クルーズ 4日間」に、先着100組様を客室料金無料でご招待
(2025年12月時点で終了しています)

豪華客船「MSCベリッシマ」での特別な体験として、「上海片道クルーズ 4日間」に先着100組様を客室料金無料でご招待。広々とした客室での快適な滞在、洗練されたグルメ、多彩な船内エンターテイメント、船上でのリラックス時間、すべてが贅沢な非日常体験をラグジュアリーカード会員様にお届けします。
●ワイン界の頂点「ロマネ・コンティ 2015」歴史的ヴィンテージを限定1本で販売
(2025年12月時点で終了しています)

世界で最も高価で、世界最高峰のブルゴーニュの造り手として知られる「ロマネ・コンティ」の中でも、2015年ヴィンテージは“歴史的グレートヴィンテージ”として知られています。通常では入手が困難な1本をラグジュアリーカード会員様限定で特別にご用意しました。
●ニコライ・バーグマン 誕生25周年フラワーエキシビションに無料ご招待
(2025年12月時点で終了しています)

2025年11月12日(水)~16日(日)の5日間、東京・原宿で開催された、ニコライ・バーグマンのブランド誕生25周年を記念したフラワーエキシビション「KUMIAWASE - 25年の軌跡を、25のフラワーアートと組み合わせで紡ぐ5日間 -」に、ラグジュアリーカード会員様を無料ご招待。
●「ラグジュアリーダイニング by LC」新たに11店舗拡充

対象コースをLCコンシェルジュ経由などでご予約いただくと、最大6名様のご予約で3名様分のコース料金が無料となる「ラグジュアリーダイニング by LC」。東京・神奈川・大阪・名古屋・京都・沖縄など、全国各地で対象店舗が拡充し、より多くの店舗で厳選したコース料理を、大切な方とともにご堪能いただけるようになりました。
さらに、期間限定でご予約人数分のウェルカムドリンクをラグジュアリーカードより無料プレゼントする企画も実施。(2025年12月時点で終了しています)
●予約困難なモダンチャイニーズ「WASA」、一夜限りの貸切美食会
(2025年12月時点で終了しています)

予約困難な名店での特別席をお届けする「ラグジュアリーアイコン」。今回は、一つ星を誇るモダンチャイニーズ「WASA」にて、一夜限りの貸切美食会を開催。予約開始するやいなや満席となる、山下昌考シェフの独創的な料理を、ラグジュアリーカード会員様に特別にご用意しました。
●東京&大阪のスケートリンクに無料ご招待

毎年会員様から大好評のスケートリンク無料ご招待企画が、今年は東京・大阪の2大都市開催にパワーアップして登場。銀座エリア最大規模を誇る「GINZA SIX ガーデン(屋上庭園)」のスケートリンク「Rooftop Star Skating Rink」に加え、グランフロント大阪の風物詩「うめだ☆アイスリンクつるんつるん」でも期間限定で無料ご招待。ラグジュアリーカード会員様であれば、同伴者3名までご利用可能で、期間中は毎日フリーパス、さらに手袋進呈(ご持参がない場合)と、この季節だけの特別な体験を、ご家族や大切な方とともにお楽しみいただけます。
担当者コメント
今回の9周年特別企画は、ブランドスローガン「Experience More(R)」を、これまで以上に多面的に体現するための新たな挑戦でした。その1つである“LC運動会”では、名刺や肩書を置き、自然体でつながり合う姿、そして、体験を通じて関係性が育まれ、コミュニティが広がっていく様子が多く見られました。それらは、富裕層の価値観が「モノ」から「体験やコミュニティ」へとシフトしている現代において、私たちが提供すべき価値を象徴するシーンでもありました。ラグジュアリーカードがこれからの10年で目指すのは、“カードの価値を決済の外側へ広げ、人生と社会にポジティブな変化をもたらすライフスタイルブランド”へと進化することです。9周年で挑戦した数々の企画は、その未来への第一歩でした。
私たちはこれからも、特別な体験を通じて人生の質を高めるという理念を確かな形でお届けし、会員の皆さまが新たなつながりや学びを得られる場を継続的に創出してまいります。
そして、来るべき2026年の10周年に向けて、ラグジュアリーカードは体験価値のさらなるアップデートに挑戦し続けます。
「ラグジュアリーカード」について
ラグジュアリーカードは、2008年に米国の起業家スコット・ブラム氏が創業したプレミアムクレジットカードブランドです。Mastercard(R)最上位クラス「ワールドエリート」を日本で初めて採用し、ブラックダイヤモンドをあしらったフラッグシップモデル「Mastercard(R) Black Diamond(TM)」を展開。縦型金属製カードの製造に関しては80件以上の国際特許を取得しており、高度な加工技術を駆使して、洗練された美しさと重厚感を兼ね備えたデザインを実現しています。ブランドのスローガンである“Experience More(R)”は、単なる決済手段を超え、上質な体験を広げるという理念を表しています。パーソナライズされた優待サービスや高水準のホスピタリティは、まさにその理念の体現であり、高い価値基準を持つ経営者層を中心に支持を集めています。2016年の日本参入以降、若年経営者層の支持も厚く、ビジネスやプライベートでつながる会員限定のコミュニティ形成にも注力しています。公式HP
https://www.luxurycard.co.jp/
公式メディア
https://myluxurycard.co.jp/luxurycard-experience/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ