APAMAN

アパマンショップCM 、 YouTube で 2,000万再生!

2025年12月16日

APAMAN
公開25日で累計2,000万回再生を突破

賃貸住宅仲介業において、店舗数*1 および契約数*2 ともに No.1 を誇る APAMAN株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:山崎戒)が展開する「アパマンショップ」の公式YouTubeチャンネルにて、2025年11月20日より配信を開始した新CMシリーズが、公開からわずか25日間で累計再生回数2,000万回を突破しました。

本CMは、土屋炎伽氏・土屋太鳳氏を起用した「店舗数・契約数No.1篇」「さあ、理想のお部屋へ篇」の2作品で構成。若年層を主な視聴ターゲットとし、YouTubeを中心としたデジタル配信において、短期間で大規模な視聴リーチを獲得しました。


メインビジュアル

■ 大ヒットの背景:話題のクリエイターと技術の融合

今回のCM シリーズは、エンタメ性の高さと革新性が話題を集め、爆発的な再生回数につながりました。
- 「真似したくなる」振付 SEKAI NO OWARI 「 Habit 」などで知られるパワーパフボーイ
ズが振付を担当。 軽快なダンスが SNS などでの拡散を後押ししました。
- 「空間を体験する」映像 最新の AI 映像技術 NeRF Neural Radiance Fields )を採用。
視聴者に没入感を与える革新的な映像表現が、CM への関心を高めました。
- 若年層への浸透 新生活を始める層と CM の明るい世界観が共鳴し、 YouTube というプラットフォームを通じて効果的に浸透しました。

■ CM テーマ:扉が開くたび、新しい暮らしが動き出す瞬間

新TVCM のテーマは「新しい暮らしが動き出す瞬間」です。 土屋太鳳氏・土屋炎伽氏の明るくポジティブなイメージを核に、扉が開くたびに、新生活を始めるリアルな人々(学生、社会人)が登場し、軽やかに踊り出します。これ は、アパマンショップが提供する「新しい暮らしへの安心感と期待」が、生活者の心と身体を軽やかにする様子を可視化したものです。多様なライフシーンがテンポよく連鎖し、見る人の気持ちを自然と前向きにする“元気で明るい世界観”を描いています。

■ 放映概要


- 公開中CM(YouTube)
「店舗数契約数No1」篇   

https://www.youtube.com/watch?v=feTb1SIJQPg


「さあ、理想のお部屋へ」篇
https://www.youtube.com/watch?v=mqDWlWpX7qQ


*1▼賃貸住宅仲介業店舗数No.1
※調査概要および調査方法 :「賃貸住宅仲介業」を対象にしたデスクリサーチおよびヒアリング調査
調査期間 :2024 年 5 月 14 日~5 月 28 日
調査実施 :株式会社エクスクリエ
比較対象企業 :「賃貸住宅仲介業」運営企業 主要 10 社
※海外法人は除外(但し、独立した日本法人については対象とする)

*2▼賃貸住宅仲介契約数No.1
※調査概要および調査方法:「賃貸住宅仲介業」を対象にしたデスクリサーチおよびヒアリング調査
契約対象期間:2024年9月1日~2025年8月31日
調査実施:株式会社東京商工リサーチ
調査期間:2025年10月1日~2025年10月27日
比較対象企業:「賃貸住宅仲介業」運営企業 主要 10 社(但し、ファサード〈店舗外観〉を統一したブランドに限る)
*海外法人は除外(但し、独立した日本法人については対象とする)

【APAMAN株式会社】
APAMAN株式会社 (東京都中央区・代表取締役社長 山崎戒)は、EL CAMINO REAL株式会社(東京都千代田区・代表取締役 大村浩次 )の連結子会社で、日本最大級の加盟契約店舗数を誇る「アパマンショップ」ブランドの賃貸斡旋フランチャイズ(FC)事業を行う企業です。
URL: https://apamanshop-hd.co.jp/corporate-group/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事一覧に戻る