VANS JAPAN

Vans x Nicole McLaughlin サステナビリティとアップサイクルを探求したデザインで注目のデザイナー ニコール・マクラフリンと待望のコラボレーション第2弾

2025年02月25日

VANS JAPAN
2025年2月28日(金)より販売開始




URL : www.vans.co.jp/nicole-mclaughlin.html

アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS (ヴァンズ) は、Nicole McLaughlin(ニコール・マクラフリン)とのコラボレートコレクション第2弾を2025年2月28日(金)より発売いたします。

ニコールが得意とする使用済み素材を新たな価値のある製品へと生まれ変わらせるアップサイクルの理念と、遊び心のある機能的なデザインが融合したコレクションです。

本コレクションの目玉として、VANSの定番モデルSLIP-ON (スリッポン) をベースに、70年代のヴィンテージハイキング用バックパックからインスピレーションを得た「Slip-On RS」が登場。
つま先部分にリュック式ポケットと長さ調節可能なナイロンベルトを配し、リサイクル素材を40%使用したキャンバス生地のアッパー、環境に配慮したPFCフリーDWR撥水加工、 グリップ力の高い凹凸のあるソールを採用しています。

Slip-On RSの2カラー展開に加え、クライミング用チョークバッグとしても使えるリサイクル素材を40%使用したキャンバス生地の2WAY仕様のバッグと、ポケットがアクセントのソックスがラインアップ。

本コレクションは、VANS公式オンラインストア、VANS STORE HARAJUKUなどで展開いたします。
なお、 SLIP-ON RS (GREY/BLACK)、ソックス、チョークバッグはVANS公式オンラインストアのみで取り扱いいたします。















キャンペーンビジュアルは、Slip-On RSが「キャンプに出かける」というストーリー設定のもと、
ニコール本人が全ての撮影とスタイリングを手掛けています。
シューズのポケットから次々と取り出されるミニチュアキャンプギアでアウトドアでの一日を表現し、
さらにニコールのアトリエをミニチュアで再現することで、彼女のクリエイティブな制作過程とDIYスピリットを表現しています。

Nicole McLaughlin’s COMMENT
ニコール・マクラフリン コメント
機能性とコンセプチュアルなアートやスタイルを組み合わせることが重要です。多目的に使え、なおかつ楽しめるアイテムを作ることが、常に私の目標でした。このコレクションは、70年代のヴィンテージハイキングパックとその時代のアウトドアギアの美学からインスピレーションを得ています。
DIYカルチャーと、人々が自分で更にカスタマイズできるようなデザインが大好きです。みなさんにもぜひ自分らしくアレンジしていほしいですし、どのようにパーソナライズされるのか、とても楽しみです!

Vans × Nicole McLaughlin LINE-UP


LX Slip-On MTE RS
(NICOLE MCLAUGHLIN TAN)
品番:VN000S99JM9
自店販売価格:¥17,050 (税込)





LX Slip-On MTE RS
(NICOLE MCLAUGHLIN GREY/BLACK)
品番:VN000S99N43
自店販売価格:¥17,050 (税込)
*VANS公式オンラインストアのみ販売





LX Nicole M Cargo Sock
(Oatmeal)
品番:VN000KEP2N1
自店販売価格:¥3,300 (税込)
*VANS公式オンラインストアのみ販売





LX Nicole M Chalk Bag
(Oatmeal)
品番:VN000KBH2N1
自店販売価格:¥11,550 (税込)
*VANS公式オンラインストアのみ販売



■取扱店舗情報
VANS公式オンラインストア www.vans.co.jp/
VANS STORE HARAJUKU
その他全国VANS正規取り扱い店

■About Nicole McLaughlin
Nicole McLaughlin(ニコール・マクラフリン)は、コロラド州ボルダーを拠点とするデザイナーでマルチディシプリナリーアーティスト。サステナビリティとアップサイクルに焦点を当てた作品と探求を行い、遊び心のある機能的なデザインを通じて、環境に配慮したものづくりの可能性を広げている。

■About VANS
VF CORPORATION (NYSE: VFC) のブランドである VANS(R) は、1966年にカルフォルニア・アナハイムで誕生以来、アクションスポーツのフットウェア、アパレル、アクセサリーのオリジナルブランドとして100以上の国と地域で販売されています。VANS(R) ブランドは、枠にとらわれない自由な精神性で「OFF THE WALL」を体現しているすべての人の背中を押し、アクションスポーツ、アート、音楽、ストリートカルチャーにおけるクリエイティビティあふれる自己表現を促進し、「VANS PIPE MASTERS」やVANS のカルチャーハブおよびライブハウスである「HOUSE OF VANS」などの革新的なプラットフォームを展開しつづけています。


VANS, “OFF THE WALL” SINCE ’66
https://www.vans.co.jp/
Instagram: @vansjapan 
#offthewall
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事一覧に戻る