株式会社Homeport
家族みんなが「気持ちいい暮らし」を実現できる未来へ 株式会社Homeport、新会社「Homeport the life」を設立
2025年04月18日
株式会社Homeport
~「家事シェア」を当たり前にする暮らしの提案~
株式会社Homeport(代表取締役:西崎彩智)は、
新会社「株式会社Homeport the life(ホームポート ザ ライフ)」を設立いたしました。

株式会社Homeport the lifeは、「家族でつくる、気持ちいい暮らしをあたりまえに」をミッションに 掲げ、家族全員が自然に家事をシェアできる仕組みやプロダクト、学びの場を提供することを目的と しています。
《設立の背景》
近年、共働き家庭の増加や多様な家族の在り方の広がりにより、家事や育児の役割にも変化が求められています。
Homeportではこれまで、「片づけ」を起点に、家族のチームワークを育むさまざまな支援を行ってきました。
その経験をもとに、「家庭の力=家庭力」を高めることで、家族みんなが自分らしく、笑顔で過ごせる社会を目指し、新たに生活提案ブランドを展開する会社の設立に至りました。
《ビジョン》
「家事シェアをすることが、特別じゃなく、当たり前の未来へ」
・ 家族みんなが自然に家事を分担し、それが負担ではなく「気持ちのいい習慣」になる社会をつくる
・家事に関する不満・負担・モヤモヤをなくし、家族が楽しく、気持ちよく過ごせる環境を整える
・ 単に「家事を楽にする」のではなく、家族が家事をシェアしながら、より心地よく、前向きな暮らしを実現できる社会をつくる
・「やらなきゃ」から「やりたくなる」へ。家事を通じて、家族のチームワークを育む
・ そのためのプロダクトや学び(イベントなど)を提供し、社会を変えていく

新ブランド「Mille(ミレ)」の展開
Homeport the lifeが手がける第1弾ブランドとして、
2025年4月25日に家事シェアを後押しするライフスタイルブランド「Mille(ミレ)」をローンチいたします。
《ブランドコンセプト》
「家族でつくる、気持ちいい暮らし。~毎日の家事をごきげんに~」
“やらなきゃ”から“やりたくなる”へ。 家族のチームワークと感謝の気持ちを育むプロダクトをお届けします。
《ブランド名の由来》
「Mille(ミレ)」はイタリア語で“1000”を意味し、 「grazie mille(グラッツィエ・ミッレ)」=“1000回のありがとう”から着想を得ています。
家事を通じて、家族同士の感謝の言葉が自然と交わされるような、温かな習慣を育みます。
《製品概要》
2025年4月25日より以下の製品を発売予定です。

○ Mille Wash(ミレウォッシュ)
キッチンと手肌に、やさしく寄り添う洗剤。
価格:2,970円(税込)/500mL(パウチ)
※上記を含む全6品目を同時発売予定
今後は、家庭内での家事シェアを後押しする製品開発に加え、セミナーやイベントなどの学びの場も
提供し、「家族みんなが参加する家事」の社会的ムーブメント化を目指してまいります。
【会社概要】
社名:株式会社Homeport the life
所在地:東京都港区芝大門1-1-23 Axon HAMAMATSUCHO201
代表者:西崎彩智(代表取締役社長)
事業内容:ライフスタイルブランドの企画・開発・販売、教育・啓発コンテンツの提供
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Homeport
広報担当:鈴木
E-mail:info@nishizakisachi.com
TEL:050-8880-9710
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
~「家事シェア」を当たり前にする暮らしの提案~
株式会社Homeport(代表取締役:西崎彩智)は、
新会社「株式会社Homeport the life(ホームポート ザ ライフ)」を設立いたしました。

株式会社Homeport the lifeは、「家族でつくる、気持ちいい暮らしをあたりまえに」をミッションに 掲げ、家族全員が自然に家事をシェアできる仕組みやプロダクト、学びの場を提供することを目的と しています。
《設立の背景》
近年、共働き家庭の増加や多様な家族の在り方の広がりにより、家事や育児の役割にも変化が求められています。
Homeportではこれまで、「片づけ」を起点に、家族のチームワークを育むさまざまな支援を行ってきました。
その経験をもとに、「家庭の力=家庭力」を高めることで、家族みんなが自分らしく、笑顔で過ごせる社会を目指し、新たに生活提案ブランドを展開する会社の設立に至りました。
《ビジョン》
「家事シェアをすることが、特別じゃなく、当たり前の未来へ」
・ 家族みんなが自然に家事を分担し、それが負担ではなく「気持ちのいい習慣」になる社会をつくる
・家事に関する不満・負担・モヤモヤをなくし、家族が楽しく、気持ちよく過ごせる環境を整える
・ 単に「家事を楽にする」のではなく、家族が家事をシェアしながら、より心地よく、前向きな暮らしを実現できる社会をつくる
・「やらなきゃ」から「やりたくなる」へ。家事を通じて、家族のチームワークを育む
・ そのためのプロダクトや学び(イベントなど)を提供し、社会を変えていく

新ブランド「Mille(ミレ)」の展開
Homeport the lifeが手がける第1弾ブランドとして、
2025年4月25日に家事シェアを後押しするライフスタイルブランド「Mille(ミレ)」をローンチいたします。
《ブランドコンセプト》
「家族でつくる、気持ちいい暮らし。~毎日の家事をごきげんに~」
“やらなきゃ”から“やりたくなる”へ。 家族のチームワークと感謝の気持ちを育むプロダクトをお届けします。
《ブランド名の由来》
「Mille(ミレ)」はイタリア語で“1000”を意味し、 「grazie mille(グラッツィエ・ミッレ)」=“1000回のありがとう”から着想を得ています。
家事を通じて、家族同士の感謝の言葉が自然と交わされるような、温かな習慣を育みます。
《製品概要》
2025年4月25日より以下の製品を発売予定です。

○ Mille Wash(ミレウォッシュ)
キッチンと手肌に、やさしく寄り添う洗剤。
価格:2,970円(税込)/500mL(パウチ)
※上記を含む全6品目を同時発売予定
今後は、家庭内での家事シェアを後押しする製品開発に加え、セミナーやイベントなどの学びの場も
提供し、「家族みんなが参加する家事」の社会的ムーブメント化を目指してまいります。
【会社概要】
社名:株式会社Homeport the life
所在地:東京都港区芝大門1-1-23 Axon HAMAMATSUCHO201
代表者:西崎彩智(代表取締役社長)
事業内容:ライフスタイルブランドの企画・開発・販売、教育・啓発コンテンツの提供
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Homeport
広報担当:鈴木
E-mail:info@nishizakisachi.com
TEL:050-8880-9710
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ