株式会社ゼロアクセル
【グロウナビ】【医療ハイフ調査】効果実感は“1週間以内”が最多、満足度96%・照射部位はフェイスラインが最も人気
2025年04月23日
株式会社ゼロアクセル
株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にて医療ハイフの経験がある100名を対象に、アンケート調査を行いました。

調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。
・医療ハイフおすすめクリニック18選!最新機種・効果・副作用を紹介
調査サマリー
- 施術した部位で最も多かったのは「フェイスライン」
- 医療ハイフ1回あたり「1~5万円未満」の費用をかける人が全体の80%以上
- 施術後「1~2週間程度」で効果を感じる人が全体の70%以上
- 効果の持続時間は「3~6ヵ月程度」と答えた人が最も多い
- 「30代」で医療ハイフを受けた人が半数以上
- 医療ハイフの満足度について「やや満足」と答えた人が約70%
医療ハイフに関するアンケートの概要
医療ハイフの経験がある100名を対象に、計6問のアンケート調査を実施しました。「1回あたりの金額は?」「効果の持続期間は?」「満足度は?」などの質問項目を設け、医療ハイフを実際に経験した方ならではのリアルな声が集まりました。
アンケート概要はこちらです。

■Q1:医療ハイフをした部位はどこですか?(複数回答可)


施術した部位で最も多いのは「フェイスライン」、続いて「ほほ」「顎」で、顔の部位を施術した人が約8割を占めていました。
■Q2:医療ハイフ1回あたりの金額はいくらですか?


調査の結果、医療ハイフに1回あたり「1~3万円未満」「3~5万円未満」程度かけたという回答が全体の8割に上りました。
■Q3:医療ハイフ施術後どのくらいで効果を感じ始めましたか?


効果を実感し始めたのは「1週間程度」「2週間程度」と答えた人が最も多い結果でした。施術直後から効果を感じ始めた人もいるように、効果を早く実感しやすい施術だと考えられます。
■Q4:医療ハイフの効果が持続する期間はどのくらいですか?


医療ハイフの持続期間について、最も多い回答は「3~4ヶ月程度」「半年程度」でした。
■Q5:医療ハイフを始めたときの年齢を教えてください。


初めて施術を受けたのは「30代」という人が最も多いことがわかりました。たるみなど、肌について悩み始める時期に施術を受け始めると考えられます。
■Q6:医療ハイフを施術してみて満足度を教えてください。


医療ハイフの満足度は「やや満足」が全体の68%で最も多い結果でした。満足度の高い施術だと言えます。
グロウナビについて
グロウナビとは、美容医療のリアルな情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートしているメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説しています。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を配信しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/
【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
https://zero-medi.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にて医療ハイフの経験がある100名を対象に、アンケート調査を行いました。

調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。
・医療ハイフおすすめクリニック18選!最新機種・効果・副作用を紹介
調査サマリー
- 施術した部位で最も多かったのは「フェイスライン」
- 医療ハイフ1回あたり「1~5万円未満」の費用をかける人が全体の80%以上
- 施術後「1~2週間程度」で効果を感じる人が全体の70%以上
- 効果の持続時間は「3~6ヵ月程度」と答えた人が最も多い
- 「30代」で医療ハイフを受けた人が半数以上
- 医療ハイフの満足度について「やや満足」と答えた人が約70%
医療ハイフに関するアンケートの概要
医療ハイフの経験がある100名を対象に、計6問のアンケート調査を実施しました。「1回あたりの金額は?」「効果の持続期間は?」「満足度は?」などの質問項目を設け、医療ハイフを実際に経験した方ならではのリアルな声が集まりました。
アンケート概要はこちらです。

■Q1:医療ハイフをした部位はどこですか?(複数回答可)


施術した部位で最も多いのは「フェイスライン」、続いて「ほほ」「顎」で、顔の部位を施術した人が約8割を占めていました。
■Q2:医療ハイフ1回あたりの金額はいくらですか?


調査の結果、医療ハイフに1回あたり「1~3万円未満」「3~5万円未満」程度かけたという回答が全体の8割に上りました。
■Q3:医療ハイフ施術後どのくらいで効果を感じ始めましたか?


効果を実感し始めたのは「1週間程度」「2週間程度」と答えた人が最も多い結果でした。施術直後から効果を感じ始めた人もいるように、効果を早く実感しやすい施術だと考えられます。
■Q4:医療ハイフの効果が持続する期間はどのくらいですか?


医療ハイフの持続期間について、最も多い回答は「3~4ヶ月程度」「半年程度」でした。
■Q5:医療ハイフを始めたときの年齢を教えてください。


初めて施術を受けたのは「30代」という人が最も多いことがわかりました。たるみなど、肌について悩み始める時期に施術を受け始めると考えられます。
■Q6:医療ハイフを施術してみて満足度を教えてください。


医療ハイフの満足度は「やや満足」が全体の68%で最も多い結果でした。満足度の高い施術だと言えます。
グロウナビについて
グロウナビとは、美容医療のリアルな情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートしているメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説しています。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を配信しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/
【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
https://zero-medi.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ