SEEDER株式会社
【無料セミナー】インスピレーションからアクションへ!N1定性データを即業務に活かす先進生活者群<トライブ>活用セミナー
2025年05月20日
SEEDER株式会社
~ニクセン、ナイトソロ活…次のヒットを生む「休息行動」の兆し~ 2025年5月30日(木)12:15~12:45に、SEEDERが無料オンラインセミナーを開催します!

お昼ご飯を食べながらでもお気軽に視聴ください
【無料セミナー】“心の余白”が未来を変える?
“インスピレーションからアクションへ!”
これからの時代における新たな「休息」のあり方や、消費のヒントが“何もしない”ことから生まれる?
今回のセミナーでは、N=1の深い定性調査から抽出した最新トライブ「ニクセンラバー」「ナイトソロ活」などを紹介しながら、未来の消費行動や新しい生活者インサイトを解説します。
データドリブンだけではたどり着けない、リアルな生活感覚から生まれた仮説を、あなたの業務にどう活かせるのか--そのヒントを30分でお届けします。
昼休みに、ラジオ感覚でのぞける“生活者インサイト活用セッション”。商品企画・マーケティング・サービス開発に関わる皆様におすすめです。
▼ セミナー参加申し込みはこちら
🗓 開催日時:2025年5月30日(金)12:15~12:45
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)/参加無料
📘 対象者:商品企画・マーケティング・事業開発に関わる方、未来志向のアイデアに触れたい方
「未来の生活者」を、一緒に先読みしましょう。
お昼のおともに、ぜひご参加ください!
- トライブ「ニクセンラバー」「ナイトソロ活」のインサイトとは?
- トライブのインサイトをビジネスに活かすには?
- 「あえて夜にソロ活」を行う生活者が示唆する新しいリフレッシュ体験
- トライブから得られた新しい休息価値観のビジネスへの活用方法
- マクロトレンドや定量データだけでなく、生活者の生声を知りたい方
- コンセプト開発やターゲット設計を行う企画職の方
- マーケティングや商品開発で中長期視点のヒントを探している方
- バックキャストで商品や事業開発に取り組みたい方
N=1リサーチの重要性

定量データではアイデア着想は難しい

商品の目的は「誰か一人を喜ばすこと」

N-1マーケティングについて

SEEDERはトライブの価値観を重要視しています

N数が少なくても重要な情報は手に入れられます
SEEDERが注目する先進的な生活者”トライブ”とは

先進的な生活者"トライブ"

トライブが持つ"義憤"にマスポテンシャルが隠されています
主催:SEEDER株式会社
TEL:03-4572-0697
Email:info@sd-g.jp
会社概要:https://seeder.seedata.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
~ニクセン、ナイトソロ活…次のヒットを生む「休息行動」の兆し~ 2025年5月30日(木)12:15~12:45に、SEEDERが無料オンラインセミナーを開催します!

お昼ご飯を食べながらでもお気軽に視聴ください
【無料セミナー】“心の余白”が未来を変える?
“インスピレーションからアクションへ!”
これからの時代における新たな「休息」のあり方や、消費のヒントが“何もしない”ことから生まれる?
今回のセミナーでは、N=1の深い定性調査から抽出した最新トライブ「ニクセンラバー」「ナイトソロ活」などを紹介しながら、未来の消費行動や新しい生活者インサイトを解説します。
データドリブンだけではたどり着けない、リアルな生活感覚から生まれた仮説を、あなたの業務にどう活かせるのか--そのヒントを30分でお届けします。
昼休みに、ラジオ感覚でのぞける“生活者インサイト活用セッション”。商品企画・マーケティング・サービス開発に関わる皆様におすすめです。
▼ セミナー参加申し込みはこちら
🗓 開催日時:2025年5月30日(金)12:15~12:45
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)/参加無料
📘 対象者:商品企画・マーケティング・事業開発に関わる方、未来志向のアイデアに触れたい方
「未来の生活者」を、一緒に先読みしましょう。
お昼のおともに、ぜひご参加ください!
▼ アジェンダ
- トライブとは?- トライブ「ニクセンラバー」「ナイトソロ活」のインサイトとは?
- トライブのインサイトをビジネスに活かすには?
▼本セミナーで得られる学び
- 「何もしないこと=ニクセン」を肯定する生活者が示唆する新しいリラックス体験- 「あえて夜にソロ活」を行う生活者が示唆する新しいリフレッシュ体験
- トライブから得られた新しい休息価値観のビジネスへの活用方法
▼こんな方におすすめです
- 新しい生活者トレンドを知りたい方- マクロトレンドや定量データだけでなく、生活者の生声を知りたい方
- コンセプト開発やターゲット設計を行う企画職の方
- マーケティングや商品開発で中長期視点のヒントを探している方
- バックキャストで商品や事業開発に取り組みたい方
▼ 参加費:
無料▼ セミナー参加申し込みはこちら
https://share.hsforms.com/1tp_5GbYISx-AgiLfJNStcAcf4rcN=1リサーチの重要性

定量データではアイデア着想は難しい

商品の目的は「誰か一人を喜ばすこと」

N-1マーケティングについて

SEEDERはトライブの価値観を重要視しています

N数が少なくても重要な情報は手に入れられます
SEEDERが注目する先進的な生活者”トライブ”とは

先進的な生活者"トライブ"

トライブが持つ"義憤"にマスポテンシャルが隠されています
▼ セミナー参加申し込みはこちら
https://share.hsforms.com/1tp_5GbYISx-AgiLfJNStcAcf4rc主催:SEEDER株式会社
TEL:03-4572-0697
Email:info@sd-g.jp
会社概要:https://seeder.seedata.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ