野原グループ株式会社

イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall」を日本初展開。視覚に訴えかける力強さと繊細な表情を兼ね備える16柄82点

2025年02月20日

野原グループ株式会社
ミラノにショールームを構え、イタリアのクリエイターとのコラボレーションを通して枠に捉われない表現を追求する同ブランドのデザインをWhOにて国内受注生産にて販売




インテリア内装材・壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原グループ株式会社 インテリアスタイルユニット(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall(スパゲッティ ウォール)」の日本における事業展開に関して合意し、業務提携契約を2024年8月に締結。2025年2月20日(木)より、WhOのシリーズ「Spaghetti Wall」として16柄82点を日本初展開いたします。




ミラノにショールームを構える「Spaghetti Wall」はイタリアのクリエイターとのコラボレーションを通して、枠に捉われない表現を追求。創造的で情熱的、芸術家であり職人でもある同ブランドによる、想像力を掻き立てながらも細部にこだわったデザインが揃います。





WhOではこれらのデザインを国内製造によりサイズの拡大縮小といったカスタマイズ性をそのままに、「Spaghetti Wall」シリーズとして日本の仕様規格に合わせて展開。手描きで構成されたパターンを中心に、インテリアに馴染む色から独創的な色づかいまで揃う82点が第一弾として登場。今後も新柄のリリースを予定しています。

■「Spaghetti Wall」商品一覧はこちらから
https://whohw.jp/series/spaghetti_wall/


「Spaghetti Wall(スパゲッティ ウォール)」について



「Spaghetti Wall」は、イタリア出身や同国で活動するコラボレーターとの幅広いラインナップを展開。視覚にも情緒にも訴えかける力強さと、イタリアのクラフトマンシップを感じさせる繊細な表現を兼ね備えるデザインが揃います。
「毎日、どんな時でも、人生を楽しみたい:Spaghetti Wall」



【商品情報】
SERIES Spaghetti Wall
No.   SPGT001 ~ 082
PRICE  ¥7,200 / m ※税別・送料別


[ ラインナップ 一例 ]

Righe Incerte / SPGT001


Righe a Righe / SPGT013


piu / SPGT019


Motus 4 / SPGT053


Motus 5 / SPGT056


Alkekengi / SPGT072


Dune / SPGT081





「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では2,800点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。

今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。

国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOCなどの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/

*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証(https://japan.ul.com/resources/greenguardcertificationprogram/
*² 参照:https://whohw.jp/about/


「野原グループ株式会社」について野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME.クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。
https://nohara-inc.co.jp





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事一覧に戻る