株式会社ラクス

ラクスが提供する「メールディーラー」が「第4回 バックオフィスDXPO東京’25【夏】」に出展

2025年08月06日

株式会社ラクス
8月19日(火)~8月20日(水)の2日間開催!

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則)が提供する問い合わせ管理システム「メールディーラー」は、2025年8月19日(火)~20日(水)に東京ビッグサイトで開催される「第4回 バックオフィスDXPO東京’25【夏】」に出展いたします。




「第4回 バックオフィスDXPO東京’25【夏】」は、8つの専門展で構成され、管理部門の業務効率化・DX推進を支援する注目のIT製品が一堂に集結する展示会です。DX推進に課題を持つ経営層、経営企画、バックオフィス部門の方々に最適な課題解決のヒントが得られる絶好の機会となっています。

今回、「メールディーラー」は、「バックオフィスDXPO 東京‘25【夏】」内の「経営支援・DX推進展」に出展いたします。業務の効率化に課題をお持ちの方やDX・生成AI活用にご興味のある方に向けて、社内外のお問い合わせ対応を効率的に管理できる機能や、AIで問い合わせ対応を自動化する機能などをご紹介いたします。実際の操作画面などもご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

▼参考:ラクス、「メールディーラー」にAIエージェント機能を搭載
 問い合わせ対応の完全自動化を目指し、第一弾「メール作成エージェント」を提供開始
https://www.maildealer.jp/info/days/250710.php

オンライン展示会への出展
本展はオンラインでも開催されており、リアル展示会の会期中はもちろん、それ以外の期間でも製品資料の入手や商談日の予約が可能です。チャット上で担当者とお話しいただくことも可能です。
リアル展示会のご都合が合わない方は、ぜひオンライン展示会をご覧ください。

▼参考:バックオフィスDXPO ONLINEはこちら
https://dxpo.jp/u/box/webooth/top/index



▼来場事前予約はこちら
https://dxpo.jp/u/box/tokyo25/user/entry

出展製品
問い合わせ管理システム「メールディーラー」



「メールディーラー」は、info@やsupport@などの代表アドレスやメーリングリストでのメール対応の管理をラクにするクラウド型の問い合わせ管理システムです。
複数名でメール対応をしていると起こりやすい「メールの見落としや対応漏れ」「Cc共有メールでの煩雑化」などを防ぐことができ、人的ミスの防止や業務効率向上に役立ちます。
またAIが受信したメールの内容を分析し、クレームリスクのあるメールを事前に検知する機能も搭載しているのでクレームの発生を未然に防ぐことも可能です。

直近では、担当者が返信の要点を入力するだけで、AIがビジネス文書として整ったメールを即時生成する「メール作成エージェント」をリリース。AIエージェント機能についてはさらなる拡充が予定されており、今年下旬には、蓄積された過去の対応履歴やFAQなどのナレッジをもとに、最適な回答を自動生成する「回答自動生成エージェント」のリリースも予定しております。
実際の活用イメージなども先行してご案内させていただきますので、ぜひブースにお立ち寄りください。

▼メールディーラー 公式サイト
https://www.maildealer.jp/

会社概要
株式会社ラクス
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿
代表者   代表取締役 中村 崇則
設立    2000年11月1日
資本金   3億7,837万8千円
事業内容  クラウドサービス事業
Webサイト https://www.rakus.co.jp/

お問い合わせ先
株式会社ラクス ラクスクラウド事業本部 マーケティング統括部
担当者   山盛 有希子(やまもり ゆきこ)
e-mail   it-mkt@rakus.co.jp
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