株式会社IDEATECH

【ファクトベースのコンテンツ戦略】パーフェクトガイド、『BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?』を無料公開

2025年09月11日

株式会社IDEATECH
~BtoBコンテンツ制作支援の「レポピー(R)︎」がコンテンツ制作のノウハウを公開!根拠なきコンテンツから脱却し、信頼と成果を生み出す戦略とは~

 ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、「BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?~Facts Make Content Stronger~」を無料公開しました。

▼パーフェクトガイド『BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?』をダウンロードする
URL:https://ideatech.jp/download/268/?utm_source=pr_250911 




■『BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?』概要

 BtoBマーケティングにおいて、当社が実施した調査(※)において、92.7%の購買担当者が意思決定までに4つ以上のコンテンツに目を通すという調査結果がある中、コンテンツの信頼性と説得力が成果を大きく左右します。本ガイドでは、客観的な事実やデータ(ファクト)を戦略的に活用することで、コンテンツの訴求力を飛躍的に高める実践的な手法を解説しています。

※大企業の意思決定プロセス実態調査:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000421.000045863.html



<この資料でわかること>
- ファクトがBtoBマーケティングで重要な理由とメリット
- 活用可能なファクトの4つの種類(社内データ、独自調査、公開データ、事例)
- コンテンツ内でファクトを効果的に示すポイント
- 新たにファクトを取得する5つのステップ


<こんな方におすすめ>
- コンテンツの説得力不足に悩むBtoBマーケティング担当者様
- 競合他社との差別化を図りたい広報・PR担当者様
- データドリブンなコンテンツ戦略を構築したい企画部門の方


■解説ガイド目次

Chapter-1 BtoBマーケティングではなぜ Fact が重要なのか?メリット
Chapter-2 Factなしコンテンツの落とし穴
Chapter-3 コンテンツに使える Fact の種類
Chapter-4 コンテンツ内で Fact を示すときのポイント
Chapter-5 新たに Fact を取得するステップ(戦略的ファクトづくり)

▼パーフェクトガイド『BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?』をダウンロードする
URL:https://ideatech.jp/download/268/?utm_source=pr_250911


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■会社概要

会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
      ・リサーチマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
      ・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
      ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.IDEAセールス事業
     5.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp
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