リベリウス・テクノロジー株式会社
リベリウス・テクノロジー、Hotelweeクチコミ解析に、「OTA自動返信AIエージェント」のα版を搭載
2025年09月22日
リベリウス・テクノロジー株式会社
- API非対応の旅行サイトにも対応可能な、業界最先端のエージェント型AI機能を開発 -
リベリウス・テクノロジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:永光 弘幸)は、ホテル・旅館向けクチコミ解析システム「Hotelweeクチコミ解析(読み:ホテルウィー)」に、すべてのオンライン旅行サイト(通称OTA)に対応可能な、自動返信AIエージェントのα版を開発しました。API連携が不可能なOTAにも対応できるのが最大の特徴です。β版は10月に公開予定、11月より本格運用を開始いたします。

Hotelweeプロダクトウェブサイト: https://www.hotelwee.com
■背景:ホテル現場の声に応えるAIソリューション
インバウンド需要の拡大に伴い、宿泊施設におけるレピュテーション管理(評判管理)の重要性が高まっています。しかし、現場では以下のような課題が顕在化しています。
- 多言語対応が必要なクチコミ返信業務に人手が足りない
- OTAごとに異なる管理画面で対応が煩雑
- クチコミの分析や改善提案が属人的で非効率
■Hotelweeの新機能が解決すること
Hotelweeでは、AIによる感情分析とエージェント型AIによる自動返信機能を組み合わせることで、クチコミ対応業務の自動化・効率化を実現します。OTAごとの仕様に依存せず、すべての旅行サイトに対応可能な点が大きな強みです。この新規により、ホテルスタッフはクチコミ対応にかかる時間を大幅に削減し、AIによる洞察と改善提案に集中できるようになります。
■主な特徴
- クチコミの一元管理
- AIによる感情分析
- AIダッシュボードによる業務可視化
- AIによるゲストジャーニーの自動要約
- グループホテル間の比較ランキング
- AIによる洞察と改善提案
- クチコミ返信文の自動生成
- OTAサイトへの自動投稿
- 多言語対応
- CSV形式でのデータ出力
■画面
- AIダッシュボード

- AI感情分析とクチコミ返信の自動生成

- AIによる洞察と改善提案

■導入しやすい月額定額モデル
Hotelweeはカスタマイズ不要で簡単に導入できます。業務の自動化と効率化により、現場の課題を着実に解決します。 導入しやすい月額固定のサブスクリプションモデルで提供中です。
お問い合わせはこちらまで: hotelwee@liberius.co.jp
■リベリウス・テクノロジー株式会社について
わたしたちは、既存の枠にとらわれない創造的で革新的な未来をデザインするテクノロジー企業です。Hotelweeを活用して、世界中のホテル運営の変革を実現します。
ミッション:すべてのホテル業務をもっとスマートに。
ビジョン:現場がつながり、ホテル運営が変わる世界をつくる。
・設立:2020年9月
・所在地:東京都中央区日本橋富沢町9-4
・代表者:代表取締役CEO 永光 弘幸
・コーポレートサイト:https://www.liberius.co.jp
・サービスサイト:https://www.hotelwee.com
・お問い合わせ: hotelwee@liberius.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
- API非対応の旅行サイトにも対応可能な、業界最先端のエージェント型AI機能を開発 -
リベリウス・テクノロジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:永光 弘幸)は、ホテル・旅館向けクチコミ解析システム「Hotelweeクチコミ解析(読み:ホテルウィー)」に、すべてのオンライン旅行サイト(通称OTA)に対応可能な、自動返信AIエージェントのα版を開発しました。API連携が不可能なOTAにも対応できるのが最大の特徴です。β版は10月に公開予定、11月より本格運用を開始いたします。

Hotelweeプロダクトウェブサイト: https://www.hotelwee.com
■背景:ホテル現場の声に応えるAIソリューション
インバウンド需要の拡大に伴い、宿泊施設におけるレピュテーション管理(評判管理)の重要性が高まっています。しかし、現場では以下のような課題が顕在化しています。
- 多言語対応が必要なクチコミ返信業務に人手が足りない
- OTAごとに異なる管理画面で対応が煩雑
- クチコミの分析や改善提案が属人的で非効率
■Hotelweeの新機能が解決すること
Hotelweeでは、AIによる感情分析とエージェント型AIによる自動返信機能を組み合わせることで、クチコミ対応業務の自動化・効率化を実現します。OTAごとの仕様に依存せず、すべての旅行サイトに対応可能な点が大きな強みです。この新規により、ホテルスタッフはクチコミ対応にかかる時間を大幅に削減し、AIによる洞察と改善提案に集中できるようになります。
■主な特徴
- クチコミの一元管理
- AIによる感情分析
- AIダッシュボードによる業務可視化
- AIによるゲストジャーニーの自動要約
- グループホテル間の比較ランキング
- AIによる洞察と改善提案
- クチコミ返信文の自動生成
- OTAサイトへの自動投稿
- 多言語対応
- CSV形式でのデータ出力
■画面
- AIダッシュボード

- AI感情分析とクチコミ返信の自動生成

- AIによる洞察と改善提案

■導入しやすい月額定額モデル
Hotelweeはカスタマイズ不要で簡単に導入できます。業務の自動化と効率化により、現場の課題を着実に解決します。 導入しやすい月額固定のサブスクリプションモデルで提供中です。
お問い合わせはこちらまで: hotelwee@liberius.co.jp
■リベリウス・テクノロジー株式会社について
わたしたちは、既存の枠にとらわれない創造的で革新的な未来をデザインするテクノロジー企業です。Hotelweeを活用して、世界中のホテル運営の変革を実現します。
ミッション:すべてのホテル業務をもっとスマートに。
ビジョン:現場がつながり、ホテル運営が変わる世界をつくる。
・設立:2020年9月
・所在地:東京都中央区日本橋富沢町9-4
・代表者:代表取締役CEO 永光 弘幸
・コーポレートサイト:https://www.liberius.co.jp
・サービスサイト:https://www.hotelwee.com
・お問い合わせ: hotelwee@liberius.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ