株式会社ガラパゴス

ガラパゴス、AIとプロチームでWEB広告の成果を改善する「AIR Design」を株式会社hacomonoに導入 - LPOでCVRが大幅向上

2025年10月08日

株式会社ガラパゴス
株式会社hacomonoがガラパゴスの「AIR Design」を導入し、LPO改善によりマーケティング効果の向上を実現した事例を公開しました。AIとプロの力で、CVRが1.37倍に向上しました。




hacomono様が抱えていた課題
フィットネス業界向けSaaSを提供するhacomono様は以下のような課題を抱えていました。
- 既存サービスへの不満: 既存のLPO支援サービスは広告費と連動した費用体系で、高コストにも関わらず期待した成果が得られず、費用対効果に課題を抱えていました。
- 内製化の限界: デザイナーリソースが不足しており、戦略的なLPOに十分なリソースを割くことができず、内製化も困難な状況でした。
- ブランディングと成果の両立: ブランディングを重視する姿勢と、Webマーケティングにおける成果の追求のバランスを取ることが難しい状況でした。

成果に結びつかず、費用対効果に疑問を感じていたhacomono様は、AIとプロチームによる高速なLP改善サイクルに期待し、「AIR Design」を導入しました。
「AIR Design」支援内容と効果
AIR Designで実施した施策は以下のとおりです。
- AIを活用した上流からの戦略設計
- - AIによるデータ分析とプロチームの知見を組み合わせ、短期間で高クオリティな課題特定と戦略設計を実施しました。
- ターゲット・ペルソナ別のLP制作
- - 特定のキーワードやユーザーのニーズに特化したLPを複数制作し、汎用的なLPから脱却しました。
- 最新トレンドへの対応
- - Meta広告での成果改善に向け、スワイプLPなど新しいユーザー体験を提供するLPを導入しました。

実施成果として、以下の改善が得られました。



- CVR大幅改善
- - リスティング広告の「予約」関連キーワードに特化したLP制作により、CVR(コンバージョン率)が0.92%から1.26%へ1.37倍に向上しました。
- ターゲットへの訴求力強化
- - ターゲットに合わせたLPの作り分けにより、ユーザーのニーズに合ったコミュニケーションを実現し、CVRの改善に成功しました。
- 社内連携の強化
- - デジタルマーケティングでの成功事例が社内で共有されることで、他部署との連携が活発になりました。

当導入事例ページ
「AIR Design」とは
AIR Designは、AIとデータを活用してWeb広告のクリエイティブ制作・改善を行うサービスです。プランナーやデザイナーなど5名のプロチームが企業に伴走し、売上や利益につながる本質的な改善を実現します。

AIによるデータ収集・分析で高精度な戦略を設計し、10,000回以上のABテスト実績に基づいて勝率の高いクリエイティブを制作します。独自開発の検証ツール「AIR Connect」では、CV数ではなく実際の売上への貢献度を基準とした効果測定を行い、真に成果につながる改善を実現します。

▼詳細
AIR Design サービスサイト
AIR Design 導入事例
株式会社ガラパゴスについて
株式会社ガラパゴスは、2009年に設立されたテクノロジー企業です。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」とスマートフォンアプリ開発サービスを展開し、「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をミッションに「デジタルモノづくり産業革命」の実現を目指しています。

会社名:株式会社ガラパゴス
所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
代表者:代表取締役 中平健太
設立 :2009年3月
資本金:5,000万円

▼リンク
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