株式会社IDEATECH
【IDEATECH】人気ナレッジTOP15を厳選!多くの反響をいただいた「パーフェクトガイド」シリーズをWebコラムとして一斉公開
2025年10月10日
株式会社IDEATECH
デジタルPR・コンテンツマーケティング・コンテンツセールスを総合支援する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫、以下 IDEATECH)は、これまで社内で蓄積してきたノウハウの中でも特に人気の高い「パーフェクトガイド」上位15本を、Webコラムとしてリニューアルし、一斉公開したことをお知らせいたします。

コラムページURL:https://ideatech.jp/column
体系的にまとめ、ナレッジとして蓄積してまいりました。
これらのガイドは、皆様にプレスリリースやメールマガジンの中で共有する中で、
「業務の解像度が上がった」「知りたかった情報が網羅されている」など多くの反響をいただいておりました。
また同時に、「必要な時にすぐ読めるようにしてほしい」「チーム内でもっと手軽に共有したい」といったご要望もかねてより頂戴しておりました。
こうした声にお応えし、当社のナレッジをより広く社会に還元するため、特に人気の高かったガイド
15本を厳選し、いつでも・どこでもアクセスしやすいWebコラム形式で公開する運びとなりました。

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1.大手・エンプラ企業開拓のカギ! ABM成功を支えるコンテンツ戦略とは?
2.コンテンツマーケティングでよく陥る失敗「顧客視点に立つ」ためには?
3.ソートリーダーシップに有効な「白書」とは?
4.高騰するCPA改善策
5.顧客に喜ばれる”商材以外の情報提供”とは?
おすすめはこちら:コンテンツマーケティングでよく陥る失敗「顧客視点に立つ」ためには?
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/226
コラム版:https://ideatech.jp/posts/NgZIs-OE
【実践的コンテンツ制作編】

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1.刺さるコンテンツ制作の肝
2.事例記事の制作で陥る失敗
3.コンテンツマーケティングに活用できる独自調査の取り方
4.BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?
5.「質の高いコンテンツ」とは?
おすすめはこちら:刺さるコンテンツ制作の肝
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/233
コラム版:https://ideatech.jp/posts/Z7srxUEf
【独自リサーチ活用編(このガイドのための独自調査も公開!」)】

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1.セミナー・ウェビナー集客を強化するには
2.調査データ活用の有効性と意思決定への影響
おすすめはこちら:調査データ活用の有効性と意思決定への影響
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/259
コラム版:https://ideatech.jp/posts/HRRkYcIc
【LLM/AIO時代の新戦略編】

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1.LLMO時代のコンテンツマーケティング戦略
2.AIO・LLMO時代のPR戦略
3.プレスリリース×LLMOの相関性を徹底解説
おすすめはこちら:LLMO時代のコンテンツマーケティング戦略
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/262
コラム版:https://ideatech.jp/posts/38GuEZqq
社内で大切に育ててきた知識の結晶とも言えるガイドの中から、”ベスト盤”を作るような想いで、
今回の15本を厳選しました。
一つひとつのコラムが、現場で奮闘するビジネスパーソンの皆様の課題を解決するヒントとなれば、
これほど嬉しいことはありません。
ぜひ、日々の業務のお供としてご活用ください。
コラムページURL:https://ideatech.jp/column
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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デジタルPR・コンテンツマーケティング・コンテンツセールスを総合支援する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫、以下 IDEATECH)は、これまで社内で蓄積してきたノウハウの中でも特に人気の高い「パーフェクトガイド」上位15本を、Webコラムとしてリニューアルし、一斉公開したことをお知らせいたします。

コラムページURL:https://ideatech.jp/column
■コラム公開の背景
弊社ではこれまで、事業活動を通じて得た専門的な知見やノウハウを「パーフェクトガイド」として体系的にまとめ、ナレッジとして蓄積してまいりました。
これらのガイドは、皆様にプレスリリースやメールマガジンの中で共有する中で、
「業務の解像度が上がった」「知りたかった情報が網羅されている」など多くの反響をいただいておりました。
また同時に、「必要な時にすぐ読めるようにしてほしい」「チーム内でもっと手軽に共有したい」といったご要望もかねてより頂戴しておりました。
こうした声にお応えし、当社のナレッジをより広く社会に還元するため、特に人気の高かったガイド
15本を厳選し、いつでも・どこでもアクセスしやすいWebコラム形式で公開する運びとなりました。
■公開されたコラム一覧(全15本)
【コンテンツマーケティング戦略編】
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1.大手・エンプラ企業開拓のカギ! ABM成功を支えるコンテンツ戦略とは?
2.コンテンツマーケティングでよく陥る失敗「顧客視点に立つ」ためには?
3.ソートリーダーシップに有効な「白書」とは?
4.高騰するCPA改善策
5.顧客に喜ばれる”商材以外の情報提供”とは?
おすすめはこちら:コンテンツマーケティングでよく陥る失敗「顧客視点に立つ」ためには?
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/226
コラム版:https://ideatech.jp/posts/NgZIs-OE
【実践的コンテンツ制作編】

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1.刺さるコンテンツ制作の肝
2.事例記事の制作で陥る失敗
3.コンテンツマーケティングに活用できる独自調査の取り方
4.BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?
5.「質の高いコンテンツ」とは?
おすすめはこちら:刺さるコンテンツ制作の肝
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/233
コラム版:https://ideatech.jp/posts/Z7srxUEf
【独自リサーチ活用編(このガイドのための独自調査も公開!」)】

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1.セミナー・ウェビナー集客を強化するには
2.調査データ活用の有効性と意思決定への影響
おすすめはこちら:調査データ活用の有効性と意思決定への影響
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/259
コラム版:https://ideatech.jp/posts/HRRkYcIc
【LLM/AIO時代の新戦略編】

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1.LLMO時代のコンテンツマーケティング戦略
2.AIO・LLMO時代のPR戦略
3.プレスリリース×LLMOの相関性を徹底解説
おすすめはこちら:LLMO時代のコンテンツマーケティング戦略
ホワイトペーパー版:https://ideatech.jp/download/262
コラム版:https://ideatech.jp/posts/38GuEZqq
社内で大切に育ててきた知識の結晶とも言えるガイドの中から、”ベスト盤”を作るような想いで、
今回の15本を厳選しました。
一つひとつのコラムが、現場で奮闘するビジネスパーソンの皆様の課題を解決するヒントとなれば、
これほど嬉しいことはありません。
ぜひ、日々の業務のお供としてご活用ください。
コラムページURL:https://ideatech.jp/column
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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