株式会社三井不動産ホテルマネジメント

「こころに残る 一瞬に懸ける」若手社員が接遇スキルを競う 社内コンテストを開催

2025年03月24日

 株式会社三井不動産ホテルマネジメントは、2025年2月17日(月)に「第16回全力応対コンテスト」をシアターGロッソ(東京ドームシティ アトラクションズエリア内)にて開催しました。


 「全力応対コンテスト」とは、フロント経験3年以内のスタッフを対象とした接遇コンテストです。三井不動産ホテルマネジメントが運営する「ザ セレスティンホテルズ」「三井ガーデンホテルズ」「sequence」の3つのブランドの各ホテルより代表スタッフ1名を選出し、全社で接客スキルを競うものです。


 16回目の開催となった今大会では、過去最多の総来場者数となる 社内外約400名の方々にお越しいただき、記憶に残るイベントとなりました。


本イベントには、当社国内の38ホテルがエントリーしました。出場者の中には、昨春に入社した社員20名も含まれており、この1年で各々ホテル現場での学びや実践の成果を存分に発揮しました。



■審査方法について

ホテル現場におけるあらゆる接遇シーンを想定した実技審査を行い、それぞれの評価項目において加点形式で審査が行われ、出場者は4分間の実技にて、海外ゲストと日本人ゲストの応対を行い、各ホテルの特色ある質問に対応しました。

厳正な審査の結果、「上位5位」「審査員特別賞」「CSキャプテン賞」の各賞が決定し、8名の受賞者が選ばれました。




三井不動産ホテルマネジメントは、「記憶に残るホテルになる」という理念のもと、今後もお客様へ快適なひと時をご提供いたします。




行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ

記事一覧に戻る